解体

みなさんこんにちは!スタハウのブログ担当、石橋です!
社長がお昼いっつもカレーを食べてるのでそれに洗脳されて僕までカレー症になってしまいそうです(;_;)

さて今日は壁の解体を行なったときの写真を載せて行きたいと思います!(ちょっと前ですが 🙈)

まず解体前の写真がこちらです!

58C6B8A5-808F-4C36-9190-969946F3A91C.jpeg

この壁をぶち壊して行きたいと思います!
壊さない所には傷が付かないようにそーっとです。。
何も気にせずに行ったらダメなとこまで傷つけてしまうので意外にも気を遣います(^^;;

そして、、、

2EF3A6F8-3DA3-43AB-99FB-EF0F6F9CE56F.jpeg

無事に綺麗に解体することができました!👏
いやー綺麗にできて良かったです!

スタハウでは完全予約制の個別セミナーも執り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#大工修行中#STARTHOUSE#スタートハウス

お客様からの声

みなさんこんにちは!スタハウのブログ担当、石橋です!
今日、現場で季節外れのムカデを発見しました!しかも出てきた所は社長の釘袋から出てきました🥶
社長は大の虫嫌いなので、僕がしっかり駆除を行いました!僕も虫嫌いですけどね(笑)

さて!スタハウに朗報が飛び込んできました!
社長からLINEがきて一件のスクリーンショットがおくられてきました。

D58C3C5C-4107-48D9-B332-60264AB79D82.jpeg

お客様からのLINEが社長に届いたそうで、和室に立てる「床柱」を褒めて頂きました💯
褒められるために仕事しているわけではありませんが、実際に住まれてから「〇〇が良かった」といった感想を頂きますと、頑張って良かったな!と思えるものですね(^^)
自分もこんな仕事ができるようになりたいです!

F1EF961C-00BF-43FD-8F59-90A2A64B17D2.jpeg

スタハウでは完全予約制の個別セミナーも執り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#大工修行中#STARTHOUSE#スタートハウス

土台敷2日目

みなさんこんにちは!スタハウのブログ担当、石橋です!
最近作業服のお尻の部分が破けてるのを気付き、それまででの事を考えたら恥ずかしい気持ちになりました!石橋です!

さて2日目!天気は曇りで午後から雨の予報🥲
時間との戦いでしたが無事に雨の前に終わらせることができました。

施工の様子を載せて行きます!
こちらが床下の断熱材を施工した後の写真になります。
31D32AB3-C88C-422F-AC8C-B2E26058EC83.jpeg

そしてこの上に合板を敷いてその上に養生の為のシートを貼り完了です!
FEE4AD67-60C1-49DA-9D1A-CDFB50766B8F.jpeg

雨が降っても大丈夫な様にブルーシートを被せて雨が降っても安心です!😉

次は上棟です。安全第一。

スタハウでは完全予約制の個別セミナーも取り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#STARTHOUSE#スタートハウス

S様邸土台敷

みなさんこんにちは、スタハウのブログ担当、石橋です!
先日ポスターを配っていると「たった一枚でいいの!?」と言ってもらいとても協力的にしていただきそれに見合った仕事をしないとな、と再度奮い立たせてもらいました。頑張るぞ! 😤

さて今日はS様邸の土台敷を行なっております。
193ed62c8fca6a5278060cd3eedda0b65e537cd4.jpeg

約90坪。広い。。。材料を配って回るだけで一苦労です(°▽°)
雨の影響を受けないよう予定より一日早めてのスタートです。今日と明日の2日かけてしっかり土台を敷いて行きます! 😁

スタハウでは完全予約制の個別セミナーも取り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#STARTHOUSE#スタートハウス

O様邸ユニットバス施工工事

こんにちは!スタハウのブログ担当、石橋です!
朝起きてから窓を開けて、外の空気を吸って今日も一日頑張ろう!と1日を始める事をモーニングルーティーンにしたい石橋デス!(今はやってません)

そんなことはておき、先日ユニットバスの解体、施工を行いました!(^^)
こちらが解体前の写真です!

DFF06E0C-B1F2-4731-8323-1BF664796B3D.jpeg

さぁいざ、解体!外に出すのに苦労しながら、ガヤガヤしながら無事、綺麗に解体しました!

591EFCEA-531D-4F12-A6B9-189D9F500D5B.jpeg

さて、みなさん何か気付きませんか?
そうです、断熱材が入っていないんです!壁一枚剥がすとあとは外壁でした😲
さぞ、寒かったことでしょう、、、

しっかり断熱材を入れて、ユニットバスも入りました!
06AA2456-D8AE-44B9-828E-566A60E99FB6.jpeg
解体前
32C0229E-1994-43CB-9950-1A0F786A0AB8.jpeg
施工後
1523A68F-03D9-403A-A288-002A66C9A4DE.jpeg
なんか窓周りがスッキリした印象がありますね💯
スタハウでは完全予約制の個別セミナーも取り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#STARTHOUSE#スタートハウス

カナヅチ

こんにちは!スタハウのブログ担当、石橋です!
あっという間に3月になりました!季節の変わり目だからなのか、明日からは雨続きみたいですね ☔
今月は上棟が控えているので、あまり続かないといいのですが、、、祈るしかない!!

ところで、うちの社長は社長兼大工なわけですが、もちろん道具のメンテナンスも自分でされています。今日は社長のカナヅチの「柄」の交換に密着しました!

A3C3426E-D318-4212-A8C0-F87DA2CDA6B8.jpeg

この写真は自分のカナヅチだけでなく社員のカナヅチまでクサビを打ち込んでくれている様子です。なんと寛大な... 😭

1FAC2A3E-4DAC-4329-8D11-E2DC23BE4FD8.jpeg
右が社長のカナヅチです。もうずっと抜けなさそう( ̄^ ̄)ゞ
社長も「今回が一番うまくいった!」と大満足でした😋

スタハウでは完全予約制の個別セミナーも取り行っております。万全な感染対策とってありますので、是非お電話下さい。


ちなみにスタートハウスでは住宅ローンのシュミレーションなどもその場でできます!

伊万里、唐津、有田での新築、リフォーム工事は是非
START HOUSEで🔨


#伊万里市新築#唐津市新築#武雄市新築#有田町新築#新築工事#リフォーム工事#住宅ローン#リノベーション#注文住宅#平家#2階建て#自由設計#土地探し#間取り#木造住宅#木の家#無垢材#杉板#檜板#板張り#自社大工#家事動線#大工職人#工務店が作る家#家づくり#自然素材#珪藻土#塗壁#アクセントウォール#管理建築事務#佐賀県工務店#大工歴17年の社長#女大工のいる会社#失敗しない家づくり#長期優良住宅#カワウソ#STARTHOUSE#スタートハウス